UCHI-NO-KO

2016nov_baby の成長日記☺

新潟*ゆきあそびの旅(*'▽')

本日は朝早くから車でおでかけ♪


行き先は石打花岡スキー場。
私は行ったことないけど…


夫が小さい頃、長期休暇は田舎のおばあちゃんの家に帰省していて、冬はここに来ていたみたい。


スキー場に行く前にお昼ごはん!


そば処 中野屋 塩沢店
〒949-6362 新潟県南魚沼市南田中534−89
11:00~20:00(火曜定休日)



夫→へぎ蕎麦 2人前、天ぷら
私→きつねうどん(息子とはんぶんこ)



ほんとは卵の乗ったうどんに心惹かれていたけど…
そうすると卵アレルギーの息子に何も分けてあげられないからきつねさんに。


あっさりとしたスープで息子もパクパク食べてたよ。



こちらのお店、子供用のパイプ椅子と取り皿出してくださいました♪
椅子とか取り皿凄く助かる~( ノД`)✨


…ただ、固定ベルトがないから持参したベルトでの固定は必須!
持ってきておいてよかった~(´▽`) 




食後に近くのABCストアというなんでも屋さんで黄色いそりGet❤
安かった!
ミーアキャット的立ち方(笑)




スキー場、まさかの定休日…?
無人(笑)
どうやら基本的に土日のみの営業だったみたいで…


ただ、まだ歩き出したばかりで言葉もよくわからないしこれで人が沢山いたら全然楽しむどころか轢き殺されないか心配で気が気じゃなかっただろうなぁ~と。
定休日で貸し切り状態で良かったかも!


数回親と一緒に滑って、あとは一人で滑った!
最初は低いところから始まり、どんどん高いところから…!
座るとバランス崩れちゃうから四つん這いで(笑)
キャーキャー言いながら楽しんでくれて来てよかったな~って思えた。


疲れたのか、帰りは結構寝てくれてたすかりました♪
ただ、ごはんの時間にはぱっちりおめめで起きてSAでごはん。



また来たい!来年は2歳だからもう少し色々やってくれそう(=゚ω゚)ノ